技術開発日記

技術やら日々思ったことを綴ってます。

新聞

ここ2年ぐらいは新聞なんてほとんど読んでない。
たまに休日に図書館に行った際に軽く読むぐらいで、いわゆる社会人的な新聞の読み方は全くしていない。
でもだからといって今まで困ったこともないし、特に損したって思ったこともない。
むしろ新聞読む時間があるなら技術書の一つでも読んだ方がよっぽど有意義だと思っていたぐらい。
ただ、最近それもちょっと違うかなって思ったりもしてきた。
なんというか、あれは(新聞のこと)あれで、色々と得るものはあると思うし、一日の内の30分ぐらいはそういった技術と離れたことに使ってもいいんじゃないかって。
とまぁ、思っているだけなんだけどね。