技術開発日記

技術やら日々思ったことを綴ってます。

テレビとネットと

一般的にテレビを長時間見ること、
またはテレビを見ること自体がよくないという風潮があるけど、
僕自身もどちらかというとテレビはあまり見ないほうだから
こういった意見には割りと賛成できる。

ただ、息抜きだったり、テレビでしか得られない情報ももちろんあると思うから、そういったところはうまく利用してテレビと向き合えればいいと思う。

でも最近ネットも同じような感じになってきているんじゃないかって思っちゃったりもする。

youtubeやニコ同で動画見たり、意味もなくamazon、facebookを徘徊したり。結局インターフェイスが違うだけで、時間を無駄に浪費しているっていう点では同じじゃないか!
ってね。

ただ、それでもやっぱり自分が欲しい情報をピンポイントで得られる。しかも好きなときに、どこでも、anytime anywhereってのはテレビとの一番の違いだと思うから、そこを上手に利用すればこれほどすばらしいツールはないと思う。