技術開発日記

技術やら日々思ったことを綴ってます。

退職しました

私事ですが、7月末日をもって約4年半お世話になったレッドフォックス株式会社を退職しました。
とはいえ、最終出社日が7月12日だったので7月のほとんどは毎日読みたかった本を読んだり、今まで見たかった映画とかアニメを見たりしていた、引きこもりのニート状態でした。

とまぁ、そんな僕なんですが、ありがたいことに8月からは株式会社サイバーエージェントでお仕事させて頂くことになりました。
仕事の内容は前職同様、Javaエンジニアとしての参画なので言語とかの違いに関してはあまり心配してないのですが、開発スピードやら新しい開発スタイルについていけるかは正直ちょっと不安だったりします。

それでも、今までできなかった開発のコアの所まで入り込めることができる喜びもあったりするので、そういった意味ではかなり楽しみだったりします。


今のところまだ出社して2日なんですが、メンバーの方たちにお昼を誘ってもらったり、歓迎会を開いてもらったり、ホントいい人たちが多くて泣きそうです。
サイバーエージェントの退職エントリーをあまり見ない理由がなんとなくわかる気がしました。

最近、技術的なネタもあまりなかったりしてブログの方もだいぶほったらかしにしてたので、今回を期にまたサイバーエージェントでの技術ネタとかを書ければと思ってますので暇な方はたまに覗いてみてください。


f:id:keichanzahorumon0405:20130803110525j:plain